IN-N-OUT Burger

2日目の昼食は予定通り IN-N-OUT Burger に行きました。このバーガーショップは当然日本にはありません。現地の人たちが良く行くというバーガーショップだそうで、注文を受けてから調理をする等鮮度にこだわるバーガーショップだそうです。

フリーウェイからも見える巨大な看板が目印

フリーウェイからも見える巨大な看板ですが、これを探していたら出口を通り越してしまいました orz

わりとよくあるファーストフード店な店構え

次の出口で出てからちょっぴり戻ってようやく到着。ドライブスルーも付いているし、なんだかグッズを売っているカンパニーストアなんてのも併設されています。

カウンターの様子。メニューの少なさが特徴的!!

メニューは “Double-Double”、チーズバーガー、ハンバーガー、ポテトの4種類のみ!! セットは 1、2、3 と単純に番号が振ってあるだけ。美味しいラーメン屋の法則に近いかも(笑)

チーズバーガーのセット

私は #2 のセットをオーダー。実際には色々とカスタマイズができて、パティ100枚、チーズ100枚という 100×100 という大技も存在するらしいのですが、通常はオニオンをどうするか聞かれるだけです。これを Animal と言うと刻んで焼いたオニオンになり、相方はそうしましたが、私はこの問いかけが聞き取れずにスルーされたので通常のフレッシュオニオンになりました。

できたてチーズバーガー♪

トマトもオニオンも非常にフレッシュで美味しい。だけど、想像してたよりパティはジューシーって感じではないですね。ポテトは店舗ごとに皮むいて作っているとのことで、これまたフレッシュ。日本で食べれるいずれのバーガーショップとも味が違っており、本場を感じられます。ポテトはホックホクというよりサクサク。北海道お土産のジャガポックルに食感が近い感じ。

夜ホテルに戻る際に、ドリンクのカップを持ったままエレベーターホールに行くと、ホテルスタッフから “Oh! In-n-out!!” と声を掛けられました。地元でも有名なのと、日本人が持っているのが珍しかったのでしょうか??

続く♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください