[Gadgets] 旅先のノキアショップ

Nokia から N79 と N85 が発表されたみたいですね。

もうだいぶ経ってしまいましたが、フィンランド旅行の時にヘルシンキで Nokia ショップに行ったなぁ、と思い出しました。

でも、フィンランドが本国なはずの Nokia なんですが、どのショップ行ってもあまり良い品揃えじゃなかったんですよねー。N810 の代わりに N800 が普通に売ってたりしましたから。でも、街中で目にする携帯はほとんど Nokia でしたね。

N810 は安ければ Garnet VM を動かすためだけに欲しかったんですが、「ぽけげ」で買うほうが安いとあっては、手が出ません(行ったときのユーロ高が原因とも・・・)。

N95はブラックとシルバーを手にとって遊ぶことができましたが、2月くらいに発表されたはずのN96はケースの中で眠っていました(2008年3Q発売予定だから、仕方ないか♪)。

あまり珍しい機種じゃないけど、Prism は手に取ってみるとしっくりきてなかなかいい感じでした。日本じゃ Nokia ってマイナープレイヤーだもんなー。面白い機種がどんどん出てくるのに残念です。

最後にヘルシンキの空港で見かけた N810。写真撮りまくってたら店員に「警報がなるからヤメテ」と怒られました・・・ゴメンナサイ :p

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください