Dibea D18

Black Friday で買ったブツが届かなくて買い直したモノが、ようやく到着しました。

Dibea という日本では馴染みのないブランドの、D18 というスティック掃除機です。

予想外の Box in Box・・・そして、中華製ながら、ちゃんと日本向けにローカライズされております。

結構キレイにパッケージングされておりました。とても1万円以下とは思えませんな。

同梱品を全部出してみて気づいたのですが・・・右側のミニブラシは有モデルか無モデルか、購入時には不明だったのですが、付属していました♪

完全に中華サイトで買った(けど送られずキャンセル)したものと同等でしたが、お値段は安くなった!! ラッキー☆

PSE モデルなので、ちゃんと日本でも安全に使えるハズ。

さて、何故に掃除機を買ったのかとうと・・・今使っているサイクロンがですね、床の上を動かすと、床にタイヤ痕が残るんです。雑巾で拭けば消えますが、手間なので、最近は掃除機本体を左手に持ち、右手でスティックを操作・・・というスタイルで掃除をかけていました。

また、コード長が我が家では微妙に足りず、コンセントを差し替えないと家全体の掃除ができないのも不便に思っていました。

そろそろコードレスのスティック掃除機も性能が上がってきて、メイン機として使えそう・・・だけどダイソンじゃ高い・・・ということで、お試しでアヤシイ中華掃除機になったわけです。

実は本blogでも我が家の掃除機は結構登場してまして、現役でもフロアタイプロボットスティック、ハンディ、ローラータイプ、車用・・・と、結構あります(爆)。

D18はメイン、車用、ハンディと、いずれにも活用できそうなので、本当にこれ1本になれるかもしれない・・・が、実力は如何に!?

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください