ソルトレイクシティ

今回の経由地はソルトレイクシティ(SLC)。NWA が最近新設したばかりの路線です。

ソルトレイクシティの空港。周りは岩山だけ・・・

面倒なのは、一旦ここで預けた荷物が出てきて、自分で乗せ換え手続きをしなくちゃならないこと。米国への入国審査をした後に荷物を拾います。そして一旦空港を出て、隣のターミナルへ。暑い・・・内陸のせいか、ネットリとした熱風がお出迎えしてくれました。

荷物は Delta のカウンターに持っていって預けるだけ。特に手続き等はありませんでしたので、本来裏方でやってくれても良さそうなものですが、わざわざやらされます。

身軽になったところでセキュリティチェックを通ってターミナルに向かいます。そしてここで意外にも時間があることが判明。到着がちょっと早かったのもありますが、2時間程度ありました。

トランジットの時間は2時間以上・・・

そこでターミナル付近を散策。色々とお店はありますが、特に買い物したくなるようなところは皆無。ソルトレイクってところがどんなところかわかるお土産ショップや、地元の品々の展示等がありました。本当に塩の湖があるからこの名前なんだなーと実感(笑)

ソルトレイクの塩

空港内のショップではこんなものばかり・・・

その後軽く(?)昼食をとっておきました。ベガスに到着するのは2時半ごろなので、食べておこうと決断。相方は Burger King、私は sbarro でピザをゲット。ピザもドリンク(S)も巨大でアメリカを実感しましたよ・・・

アメリカに着いて初めての食事は結構ジャンク♪

それでもまだ1時間以上暇だったので、空港の無料 WiFi に接続してみました。Blog の Up 等をしていたらあっという間に時間が過ぎました。やっぱり通信環境って大事だなぁ・・・と思いましたね、ホント(笑)

Free Spot であることを示す看板

使い方は至って簡単。無線LANでセキュリティの保護されていない SSID が “slcairport.wifi” なポイントに接続して、適当なページにアクセスしようとすると、初回だけ承諾用のページにリダイレクトされます。一旦承認すれば、WEB ブラウザ以外にも普通に使えました。

リダイレクトされるページ

そして、待っている間に LAS と SLC の間にも1時間の時差があることに気がつきました。どうにもややこしいっすね~

続く♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください