7日目: ミラノでキャリアショップ巡り

ミラノ中央駅は大きいので、主要キャリアのショップは各キャリア複数の店舗を出しています。

まとめて調査するのが楽で良いですねー。というわけで、イタリア4大キャリアをチェック!!

まずは TIM。あまりラインナップはよろしくないけど、XZ2 があったりするあたり、端末を絞っているのかしら。

契約込みで端末代金を安く見せる手法は・・・各国共通なんですな。

続いて Vodafone。スマホだけじゃなく、色々と並べています。あまり珍しい端末は・・・ないかな。

ローミングで電波つかむと、Vodafone が一番 LTE で安定していた気がします。

つづいて 3 (Tre)。Three 自体はイギリスの会社ですが、ヨーロッパ各国に展開していますね。

ローミングだと 3G になっちゃうし、イタリアではイマイチかと思いきや、店舗に一番客が多かった気がします。

Xiaomi の Mi MIX 2 があるのは珍しいかも。

あと、Google Pixel 2 XL が置いてあった。

最後は WIND。ここにも Mi MIX 2 がありました。Huawei よりも安い価格設定なので・・・やはりコスパ重視な人向けなのかしら。

WIND は休めの端末のラインナップも充実。たぶんココに並んだ RICARICABILE というのがプリペイド用端末だと思われる。

キャリアで購入するとしても、プリペイド端末で安いのがあれば・・・ですが、あまりお買い得な感じの端末はなかったですね。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください