5日目: Piazza San Marco と Ponte di Rialto

チェックインを済ませた後は、夕食までの間、しばし近辺を散策。

ちょっと歩けば、すぐ近くにサン・マルコ広場があります。

サン・マルコ寺院は巨大なのでカメラに収めるのが大変・・・

試しにパノラマ撮影してみたのですが・・・水平を保って回転するのは難しいし、やっぱり色々と歪みますなぁ。

こんな時は360度カメラが欲しい。

サイコロの5の目のような感じでドームが並んでいるのですが・・・外側からその様子はわかりません。

サン・マルコ寺院の隣にはドゥカーレ宮。

南側に向かって歩くと、すぐに海が見えるのですが・・・

巨大な客船が入ってきたところに遭遇。船の上で多くの人がコチラを見ています。

San Marco のフェリーターミナルまでなら段差無しで来れることがわかったので、帰りはコッチかな。

細い路地を進むのも、Google Map があればなんとかなりますね。ただし、空が開けてないので GPS の位置はズレやすいですが。

路地探索をしながらリアルト橋に来ました。この橋も、橋の上に建物が乗っているんですね。

時間が遅かったので、橋の上のお店はだいぶ閉まってました。

さて、お次はディナーです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください