5日目: B Restaurant alla Vecchia Pescheria

ムラーノ島はそれほど観光客が多くないのか、結構お店もユックリと見れます。

しかし天気が良すぎて、結構バテます・・・

そろそろランチタイム、ということで候補にあげていた中から B Restaurant に決定。

メニューのフォントがイマイチなので、どれが欲しいものなのか・・・調べるのに時間かかりました。単に英語力不足ともいう(笑)。

オープンテラスでビールです。やっぱり昼間のビールはサイコーですな♪

海鮮フリット。Fritto Mazzancolle e Calamari。イタ語じゃわからんので、以下英語版メニューで・・・

イカリングとかすり身とか海老とか、結構盛ってます。

イカスミパスタ。Cuttlefish Spaghetti in black ink sauce。案外サッパリ系で美味。

クモガニのサラダ。Spider Crab pulp with olive oil and lemon。

特産ということで、クモガニは食べておきたかった。山葵と醤油が欲しい・・・と思ってしまった orz。

Cometa di Vetro と Torre dell’Orologio。島の中心部ですが、ここまで北上して、橋を渡った反対側の通路を通って戻ります。

ガラスのオブジェ。涼し気な色使いですが・・・気温も上昇して結構暑い。

どこを撮っても絵になりますなぁ。

結局 Colonna まで戻ってヴァポレットに搭乗。すぐに本島に向かうかと思ったら、一旦ムラーノ島の中を進んでいきます。

何か所か停留所に停まってから、本島に戻ります。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください