2日目: Hostaria La Carbonara

Colosseo駅からB線を一駅移動して、Cavour駅で下車、ちょっと入り組んだ道を歩くと・・・

発見。La Carbonara という、カルボナーラ発祥のお店。まだ開店前でした。

19:00までは少し時間があったので、ちょっとお散歩して、サンタ・マリーア・マッジョーレ教会へ。

ホテルと La Carbonara の中間地点なので、ホテルからもチラリと見えてました。近づくと全景が見えないパターンですな。

そろそろ開店時間なので、お店に戻ります。こんな感じで坂を下って登って、更に下った場所がお店。

予約客が多かったので、入店できないかと思ったけど、20:30までに退店することを条件に入れました。

21時からの次の予約客の前なら、ということなのでしょう。店内は日本人客多め。ガイドブックのおかげでしょうな。

当然カルボナーラはいただきます。元祖って、結構美味しくないケースも多いのですが、ここのカルボナーラは気に入りました。

クリーム感はなく、卵とチーズをシッカリと感じます。ペッパーは控えめ。そしてベーコンとパスタの塩味という素材勝負な感じ。

Insalata di porcini e parmigiano a scaglie。ポルチーニ茸とパルメザンチーズのサラダ。

これも美味。夕飯にしては少な目かと思われますが・・・結構色々食べたりしていて量は食べれないのですよ。

最後にカプチーノをいただいてからお店を出ました。

さて、これから夜景の部として、観光が続く2日目です。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください