2日目: Piazza della Repubblica

一旦ホテルに戻って休憩・・・の途中で、共和国広場(Piazza della Repubblica)へ寄り道。

ロータリーになってて、中心に噴水があって・・・ちょっとした観光スポットのハズなのですが・・・

なんだか騒々しくて、物騒な雰囲気。

なんか、集会やってまして、警察とかが周囲を取り囲んでおります。

その影響か、車は入ってこないし、観光客も少な目・・・

赤い旗にロシアの国旗みたいなマークもあったりして、なんだろ・・・と思ったら・・・

USB だそうな。ええ、Universal Serial Bus じゃないっす(爆)。

イタリアの労働組合を束ねるベースユニオンらしい

ま、それほど危険な組織じゃないらしく、トラックから音楽流しながら行進したりしていただけでした。

が、ちょうどホテルの前もデモ行進の通りになっており、せっかくホテルに戻っても外が騒々しい状態でした・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください