0日目: AZ785

フライトは初めてのアリタリアです。行きの機材は B777-200。3-4-3 な配列なので、若干狭いですな・・・エコノミーは。

無事に離陸して、しばらくしたら夕飯が・・・ちょっと早いけど、意外と美味しかったので食べきりました。

ラザニアがですね、案外イケました♪

金曜日の午後だというのに・・・ゴメンナサイ。やっぱりビールですよね~。

機材は古めの777ですが、エンタメシステムは最新のものになっていました。USBとヘッドフォンジャックがあって、静電容量式のタッチパネルでフルHDかな。スマホのようなスワイプ操作が可能。

こんな感じで2画面表示もできちゃう。使いこなすと便利そうなシステムですな。

映画は The Post をまずは拝聴。メリル・ストリープとトム・ハンクス。邦題は「ペンタゴン・ペーパーズ」ですな。

英語音声で字幕なし。結構セリフだらけの映画でシンドかったけど、楽しめました。

英語のヒアリングに疲れたので、2本目は Red Sparrow。こちらは日本語吹き替えあり。

ついでに PC に格納しておいた、フィレンツェとヴェネチアが舞台な Inferno をタブレットで観ました。トム・ハンクスの二本立てになってしまったw

夜食はサンドイッチかおにぎりの選択でした。

なんだか夕食についてたチーズとハムな感じ。コーヒーが美味しいのが嬉しい♪

そろそろ到着かな・・・のタイミングで朝食。とはいえ、現地時間ではそろそろ夕方なんですけどね。

少しだけにして食べきりませんでした。夕食は現地で食べたいし。

長いフライトで少し寝ましたが、特に退屈もせずに到着。私には12時間のフライトはそれほどキツくないのです。

そんなわけで、ローマ目前。

無事着陸もして、予定時刻よりも早くに到着できました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください