倫敦大酒樓

2日目は早々にマカオのホテルをチェックアウト。シャトルバスでフェリー乗り場まで移動し、フェリーで香港に戻ってきました。

MTR で尖沙咀まで移動してホテルにチェックイン。まだ早いけどできました。

実は香港の宿は別々の場所にしていたので、まずは私が泊まる方でないところに荷物を置かせてもらいました。私のチェックインは夜の予定。

んで旺角に移動して遅めの朝食兼ランチ。2014年にも来ている倫敦大酒樓へ。

土曜の昼飯時ということもあってか大混雑。なんとか座席確保したものの、途中から相席に。

現地の人のテーブルマナーが間近で見られたので相席もOKですな。

お願いすれば日本語メニューも出てきます。

なぜか前半に甘いもの攻撃w もち皮揚げ、大根餅、一番奥は・・・カウンターでオーダーしたもの。

マーラーカオ(蒸しカステラ)、鶏の足蒸し、潮州風蒸し餃子、チャーシューまん、

潮州風蒸し餃子とか・・・

海老焼売といったせいろ蒸し系をもっと食べれば良かった。

安くて美味しい。とはいえ2回も来たので飲茶は色々と他のお店を開拓したいですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください