羽田空港→香港国際空港→香港駅

では気を取り直して出国から・・・

出発前のポストは羽田のラウンジにてスマホで書いていました。

ゴールドカード持っている関係で利用できるラウンジが2か所あるんですが、中央付近の SKY LOUNGE は改装工事中。

なので、搭乗ゲートとは逆方向の SKY LOUNGE ANNEX へ。ドリンク飲みながらゆったりと深夜便の出発を待ちます。

使用機材は 767。若干古めですがモニターと USB ポートがあるのはうれしいですね。

時間も短いのでコンテンツは特に見ておりません。USB ポートでスマホを充電して寝ます・・・

ちょっとウトウトしかけたら・・・早くも朝飯といって起こされました。日本時間だと朝4時ですが、現地時間だとまだ3時で到着まで2時間ほどある状況です。

定刻より若干遅れて香港に到着。イミグレもさすがに空いてて楽に入国。

自動両替機を使ってみたかったので2万円ほど両替。レートは 0.06070 でした。

その後、機場快線ことエアポートエクスプレスの始発(5:54)に乗り込み香港駅へ移動。

徒歩でフェリーターミナルに向かいました。結構な曇天ですな・・・そして想像以上に寒い。

初日はすぐにマカオへ移動となります。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください