わらやき屋

土曜はちょっと用事があって有楽町へ・・・んで夕食どーしようか、という話になって探し当てたのが・・・

わらやき屋銀座店。高知、土佐料理のお店です。実は別のお店が満席だったので移動。

2016-11-19 17.38.41

目当ては藁焼きなカツヲ。肉厚で美味しい。以前高知行って食べたのよりもおいしかったような気がする・・・

塩、ニンニク、わさび・・・タレじゃない方が美味しさ引き立ちます。

2016-11-19 17.31.19

お通しが結構凝ってます。3種類のドレッシング代わりのカツオ+αから選べます。マヨ、ショウガ、ラー油。もちろん(?)ラー油を選択。

2016-11-19 17.36.44

アオサと豆腐のサラダ。アオサ、大好きなんです。

2016-11-19 17.40.30

はちきん地鶏。これもね、とっても美味しい。

2016-11-19 18.19.30

うつぼの唐揚げ。ハモみたいだけど、もっと淡泊で柔らかい感じ。

2016-11-19 18.20.55

四方竹のゆず味噌焼き。これも味付け結構お好み♪

このお店、チェーン店なんですね・・・そして、最近横浜にもできたようです。今度宴会に使おう。

2016-11-19 19.55.27

食後は銀座をブラついて、Laduree でティータイム。

オッサンなのに女子力高いでしょ(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください