[高知旅] 土佐市場寿し

高知の旅を思い出す・・・第3弾は夜のメシ。少し商店街をブラブラと散策してからお店を探し始めたのですが・・・色々あってどこが良いのかサッパリわかりません・・・

何やってんの・・・

なんかこんな看板出しているお店も発見しましたが・・・

土佐市場寿し

結局はこの土佐市場寿しにしました。

日本酒♪

ここはビールではなく日本酒で。ご当地もので辛口が良いって言ったら「亀泉」の特別純米酒をオススメされました。

飲みやすくて美味しかったので、お土産に1本買ってしまいましたよ・・・

塩タタキ

今度は塩タタキ。昼間にタレで食べたのからね・・・

岩塩

このお店では岩塩を削って振りかけます。足りなければ追加 OK です。まろやかな味わいで鰹が引き立つ♪

昼間のお店よりも格段に美味しかったゾ・・・って、そりゃそうか。

平あじ

カウンターに座ったので、色々と握って頂きました。平あじ。

握り♪

清水さば、クエ、土佐牛、うなぎ・・・いずれも美味しく頂きました。

美味しいからもっと頼みたいところですが、この後もう1軒行きたいので腹八分で切り上げます!!

わらでタタキを作る

帰り際に、店の前で藁を使って鰹のタタキを作っているのを見せてもらいました。できたてだったのね。美味しいわけだ♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください