えびすの安兵衛

土曜日、恵比寿まで出てきたのは京鼎樓じゃなくて、本当はコッチがお目当て。

安兵衛

高知旅行の際に美味しさに気づいてしまった屋台餃子。都内にもお店があるということで、ようやくえびすの安兵衛に行けました。

本当は夜の部開店直後な17:30に到着したのですが、すでに店内満員、外まで行列・・・だったので、先に小籠包食べた、というワケです。それでも、少し並んで待ちましたが・・・

高知屋台餃子

焼き上がりまでビールとチクキューで凌いで、ようやく餃子到着です。

いやぁ、マジで高知屋台餃子はウマイっす。薄くてカリカリの皮は、口に入れると溶けてなくなる感じ。餡もウマイ。

水餃子

水餃子も1枚頼んでみた。スープが別になって出てきます。スープも美味しいし、これは焼きとは違う美味しさです。同じ素材とは思えないですなぁ。

餃子ウマー

結局焼き3枚、水1枚でビールやら今年の初めに覚えたダバダやらガッツリ飲んでしまいました♪

〆のラーメン

〆のラーメン。これもなかなか懐かしい味。

このお店、並ばなければリピート確定なんだけどなぁ。もっと気軽にこの味を楽しめるお店はないものか・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください