今週の付録は・・・

先日始まったパーツを集めて Xperia Z1 を作ろうのコーナー。

今回はまず、前回間違った品が届いてしまった USB キャップの顛末から。

Return

タイトルとは違う商品が届いたけど、どーしたらよい? って連絡したら、さっそく返金手続きがされました。そのうえ、届いた品は返品不要とのことでして、手間もそれほどかかりませんでした。ラッキー!?

第二号は・・・

そして大陸から別な荷物が到着。

2mm 幅テープ

これは何だ・・・と思うかもしれませんが、Xperia 修理では重要なアイテムなんです。

補修には必須!!

2mm 幅の両面テープ。専用の型にカットされた両面テープシートも売られていますが、液晶の交換とか、バックパネルの交換をするならば、こうした幅が細くて厚さもない両面テープで密着する必要があります。

分解したままの Xperia M2 の組み立てにも使いたかったので、汎用的に使えるテープリールにしました。

日本の Amazon でも購入できますが、eBay なら 0.99ドル。ちょいとだけお安い♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください