Pizzeria Chiacchierone

久しぶりに本格的な PIZZA が食べたくなってしまいました。

ピッツェリア キアッキェローネ

そんなわけで、野毛にあるピッツェリア キアッキェローネへ。真のナポリピッツァ協会のお店探したら、近場だとココになったわけです。

間違い・・・

カルパッチョ・・・頼んだ記憶ないなぁ・・・なんて思ってたら、間違って出されたみたい(笑)。

一口だけ食べちゃいましたw

Trippa

トリッパのグリル。煮込みじゃないのは珍しい。オリーブオイルとの相性がよろしいです。

マルゲリータ

お目当てのピッツァ。マルゲリータにしました。いやはや、はやり美味い♪ ちゃんとした窯と職人さんがいないと出せない味ですな。

カチョ・エ・オーヴォ

メインはカチョ・エ・オーヴォ。復活祭の頃に食べる仔羊の煮込みを卵でカルボナーラっぽく仕立てたものらしい。臭みはなく、柔らかくてなかなかの逸品です。

イタリアンビア

ハートランド、赤ワイン(ロッソピチェーノ ヴェレノージ)の後はナストロ・アッズーリってな感じでビールに戻ってみた。

ゼッポリーネ

もう1枚ピッツァ・・・と行きたかったけど、思った以上に腹いっぱいになったのでゼッポリーネをオツマミに。ここのゼッポリーネも美味いっす。

なかなか美味しいピッツァが食べられるお店であることが判明。また来たいですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください