Android M

そういえば、テスト用に入手していた Nexus 5 に Android M の Preview 版を入れてみたんだった。

Nexus5-M-01

さすがに Nexus です。PC に接続していつも行う USB デバイス設定をせずとも ADB デバイスとして認識。Bootloader のアンロックをして(リセットがかかる)、ダウンロードしておいたパッケージ内の flash-all.bat をコマンドプロンプトより実行。

各所に Windows だと途中で失敗するとか書かれていましたが、問題なく終了。

ホーム画面

ホームは1面だけ。とってもシンプル。上手にグループ化されております。壁紙はいくつか入っていますが、いずれもセンスが悪い(笑)。

バージョン情報

バージョン番号は「M」だけ。まだまだ開発途上なんで、アプリによっては結構動作がモッサリしたりします。

アプリドロワ

アプリドロワが若干使いにくい・・・名前順ソートって、意味ないですよね・・・特に日本語と英語で分けるのは個人的には大嫌いな分類方法。

これが Android の標準になるというなら、ホームアプリは別なのを探したくなりますなぁ。

Lollipop な環境でも動作確認したいモノがあるので、もう1台 Nexus 5 が欲しいなぁ(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください