比内や@荻窪

久しぶりの飲み会です。

荻窪

場所はメンツの関係で荻窪。比内やという秋田名物を推している居酒屋です。

サラダとお通し

・・・2015年になって、初めてビール飲みました♪ いやはや、やっぱりウマイね♪

なぐごはいねがー!?

店内にはナマハゲマスクもありました。誕生日だったりすると、店員さんがこれ付けて乱入してくれるそうなw

鶏レバー

幹事イチオシの「極上レバー串焼き」限定で一人1本まで。ミディアムレアといった感じの焼き加減で、中はトロリとしております。臭みも全然なくて確かに美味しいです!!

つくね

皆さんは温泉玉子付きなつくねを食べてましたが・・・

私は塩で

私はシンプルに塩焼きで。新鮮な比内地鶏なら、シンプルな方が美味しいに違いない・・・と思った通りでした♪

新発想!!

最後に、オツマミとして頼んだ「クリームチーズといぶりがっこ」。これが絶品でした。

秋田名産のお漬物であるいぶりがっことクリームチーズを組み合わせただけといえばそうなんですが・・・トロりとしたクリームチーズの食感と漬物の歯ごたえ、チーズの風味と漬物のアッサリ感、和洋のなんともいえぬコントラストがですね、新鮮です。そして想像以上に美味。酒のツマミに最適ですよ。

・・・今度なんかの機会があったらクリームチーズと漬物の組み合わせ、やってみよう♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください