香港すぅぃぃつ

そんなわけで旅に出ると何故か甘いものも大量摂取する傾向にあるワタシなんですが・・・

香港2日目だけでも3回もスイーツタイムがありました。1回目の許留山は既に紹介済み。

ロブジョン

2回目のブレイクは、旺角 (モンコック) でスマホの収穫を得た後、買い物のために海港城というショッピングモールを散策していた際に発見したロブションのカフェ・・・

アイス

・・・には入らず、アイスを購入して小休止。日本橋にもあるでしょ? と言われそうですが、まぁいいじゃないか(笑)。

こんなお気楽にアイスは食べれませんヨ♪

美味し過ぎ

ラズベリー。濃厚かつ上品な香りで疲労感もすっ飛びます♪

マンゴーチャチャ

3回目は深夜。夕飯食べてビクトリアピーク登って降りて、そんで夜景なんかも満喫した最後に・・・マンゴーチャチャ(笑)。

マンゴーかき氷

「そりゃ台湾だろ」とか「原宿にもできたやん」といった突っ込みが聞こえてきそうですが・・・

フワフワ

ええんです。冷たいかき氷が美味しいんです。冷たいものばかりですが良いのです。マンゴーかき氷、ウマイ!!

塩オプション

塩もあったのでかけてみましたが・・・スイカっぽくなった(笑)。

これは大発明だ

しかし、このかき氷は良くできています。原宿以外にも日本で店舗展開キボー。

若干危ない裏路地に・・・

とはいえ、香港のマンゴーチャチャはですね・・・夜だとちょっと怖い裏路地にあったりします。そんでもって、尖沙咀の結構東側なんで、歩いて来るのもシンドかったし、ホテルまで戻るのも若干大変でした・・・

半袖で過ごせる気候ですから、スイーツといえども冷たいものになってしまいます。が、いずれも美味しかったのです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください