[ラーメン] 初代 海老秀

世の中的には休日だったんですが・・・私は残念ながらお仕事。とはいえ、B小隊に召集がかかったので少し早めに戦線離脱。

海老秀でゲソ

関内の初代 海老秀というラーメン屋へ行ってきました。山形からの進出らしいです。なぜかアメリカンな店づくり。

券売機

名前の通り海老にこだわったラーメン店。券売機には圧倒的なボタンの数・・・ですが、実際はラーメン or つけ麺にオプションの掛け算といった程度で、結局海老なんですな。

海老でゲソ♪

巨大な海老が店内に何尾かいたでゲソ。

ラーメンでゲソ

海老秀ラーメン750円に辛味噌オプション(+50円)、そして海老おにぎり150円を付けました。

デフォで赤いでゲソ

辛味噌は別皿なんですが・・・デフォで結構赤いスープ。店内はそれほど甲殻類の香りがしませんでした。

しかし、スープは濃厚。海老の風味が口に広がります。海老の殻や身で出汁を取ったというより、海老ミソの若干生臭い感じが強いです。

麺は中太でゲソ

麺は中太でスープとの相性もよろしい感じ。濃厚なんだけど飲みほしても喉がそれほど乾かない不思議なバランス。

トッピングは色々載っていますが、メンマは若干ミスマッチ。辛味噌は豆板醤で結構辛いので、海老臭さを中和してしまいます。

この風味、つけ麺の方が美味しくいただけるような気がしました。

海老風味で言えば、おにぎりの方が良い感じです。残ったスープを飲みながら食べるとよい感じ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください