[ラーメン] 道玄@高田馬場

日曜日はとあるイベント見学のため、高田馬場へ。着いて早々ランチということで・・・

道玄

もちろんラーメンです♪ 駅近くにある「道玄」というお店へ。

チャーギュー麺

1番人気というチャーギュー麺。塩と醤油が選べるところ、私は塩にしました。980円です。

これがチャーギュー

A5 ランクの大山黒牛のローストビーフが乗ってますの。スープも牛骨ベース(?)で、店内の香りはまるでステーキハウスのよう。

このチャーギュー、噛みごたえもシッカリとしており、ご飯が欲しくなる逸品。980円のラーメンにしては良心的です。

麺は割とフツー

麺は細めのちじれ麺。スープは塩の甘みとビーフの肉汁って感じで、それほどドギツクなくバランスは良いかな。でも毎日食べたらヤバイ感じ。

そんな中、麺の主張が弱いですねー。もっとコシも欲しいし、風味も欲しい。

うーむ、ラーメンじゃなくて丼の方が向いているんじゃないかな。ご飯、ご飯・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください