Apple の発表

ちょっと出遅れましたが、Apple の発表イベントがありましたねー。

iPad Air

驚いたのは iPad Air。まさか形状まで変更してくるとは。軽量化は歓迎ですが、お値段がだいぶお高くなってしまいましたね。

iPad mini

iPad mini は予想通り Ratina ディスプレイになって新登場。でも重量増加が残念なところ。

面白いのは、廉価版として初代 iPad mini も併売されることに合わせて、iPad2 もまだ現役ということ。

iPad2 所有者としては、しばらく OS アップデートの対象から外れることはないだろうという安心感が嬉しいですね。

私の生活では、やっぱりタブレットを使う機会が少ない。まだまだ Nexus 7 2012 で十分かなー。

MacBook Pro の刷新や、Mac Pro の国内販売もニュースってほどじゃないですね。Mac OS のバージョンアップ、iOS7.0.3 の提供などそれなりに発表内容は充実していたハズなんですが・・・やっぱりイノベーションってな切り口での発表は皆無。物足りない・・・というのが正直な気持ちですね。

発表の詳細は Engadget さんへ GO!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください