ブルレードライブの動作確認

購入してからだいぶ経ってしまいましたが・・・ようやく PC 用の Blu-ray ドライブの動作確認をしました。

松下製でした

Windows8 な ThinkPad X201s に USB で接続。Plug and Play でシッカリ認識しました。中身は松下製のドライブですね・・・Pioneer じゃないんだ・・・

ImgBurn を活用

データの書き込みは ImgBurn を利用。フリーで十分な機能を持っています。バスパワーだけでなんとか動作しそう。

エラーですよ・・・

試しに BD-RE にデータを書き込もうということで、まずはイレース。結構時間かかるんですね・・・

いきなりエラーが出てガックリしましたが、再度実施して無事完了。1時間半くらいかかりました。

エラーの原因は、処理中に PC が休止状態に入ろうとしちゃったから。電源管理を変更して時間経っても休止しないように変更して回避。

その後25GBギリギリ位のデータを書き込み実施。これまた時間かかりますね・・・

続いては BD 映像の閲覧ですが・・・これまた面倒なのでまた今度(笑)。まぁ、初期不良とかなくて良かったです♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください