今更の iPhone5

さて、先日の WWDC で私の所持する iPod Touch 4th Gen が iOS7 のサポート対象外であると宣告されてしまったので・・・

今更だけど、初めての iPhone

iPhone5 買っちゃいました(笑)。au 版の 16GB の Black です。この週末限定で、MNP 一括0円だったので、1年が経過した SBM のプリモバイルから錬成です♪

パッケージングは100点満点!!

さすが Apple。パッケージングは最高にシンプルかつ機能的。惚れ惚れしますね・・・

MNP 手数料で2,100円を SBM に支払い(解約手数料等は無し)、au に事務手数料 3,150円、約半月分の料金やら必須だったオプションの日割り等で合計約7,000円以下での入手です。全部外して、来月からは2年間3円運用で着信+au への無料通話ができちゃう iPod Touch として利用します(笑)。5th Gen な Touch 買うより格安ですな♪

さすがに購入当日ではオプション解約はできなかった・・・ユーザー情報がシステムに反映されてないとのことで、明日電話で解除することに・・・6月末までは LTE の契約もしているので、少しの間だけは iPhone として使いますけどね♪

我が家のアポー製品群

そんなわけで、我が家の Apple 製品群。iPad2 は iOS7 になれそうです。iPod Touch は秋には退役ですな・・・2台の iPod Nano (3rd と 6th) は TPO に応じて利用中。

iPhone5 が一番ハイスペックな端末になってしまいましたが、これでしばらくは最新 iOS をテストするマシンとして活躍してくれるハズ。

これは NG でした・・・

iPod Touch は退役させようかと思ったけど・・・このマイクが299円でゲットした格安変換アダプタでは認識しなかった・・・ので、録音専用機として残るかも!?

噂によれば、色々手を尽くせばドコモの MVNO な SIM で使えるように魔改造もできるらしいので、そういった方向で遊んでみるかもしれません♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください