札幌観光 (初日)

さて、ここまで北海道旅行で食べたものをザザーっと紹介してまいりましたが・・・ちょっとは観光もしているので、日毎にまとめて3本立てで紹介。

まずは、羽田から新千歳空港へ。飛行機が急きょ変更されて、話題の787に乗れたのが良かったですなぁ。

その後すみれで1杯目のラーメン。

市電に乗ってホテルへ。路面電車も風情があっていいですなぁ。

チェックインを済ませて、荷物を置いてから近所を散歩。ホテルはなかなかキレイで、便利でしたよ。

大通り公園に面した TOKYO DOME HOTEL に宿泊。昔は後楽園ホテルだったそうで・・・

テレビ塔のイルミネーションはですね・・・公園側の1面しかされていません。なので、横から見ると悲しい感じ(笑)。

大通り公園や広場はですね、雪まつりの準備で封鎖されてまして・・・入れません。

まだ雪像は形になってなくて、これからって感じ。重機使って雪のベースを積んでいる状態でした。

夜の時計台。以前も来たことあったような気がするけど、近くをバスで通過しただけだったかも・・・ちゃんと正面に回ったのは初めてだったみたい。

この後は札幌駅の北側まで歩いていって豚丼を食べて、その後よつ葉でパフェ

更に地下街を探索・・・とはいえ、遅いので基本的に閉まってましたけどね・・・

すすきので地上に出て、狸小路まで戻って、狸小路をずっと歩いてホテルに戻りました。

その後、体制を整えて五丈原まで行って〆のラーメン(2杯目)・・・というなかなかヘビーな初日だったわけです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください