DTI ServerMan SIM 3G 100

最近のメインなモバイル回線は DoCoMo の Xi SIM に任せておりました。Galaxy S III の月々サポートのおかげて、Xi パケ・ホーダイライトにして月額2500円程度で運用中。

だけどですね・・・SP モード経由だと、海外端末だとダメなんですよね。Defy とか Xperia mini が眠ったままに・・・

そんなわけで、DTI の ServerMan SIM 3G 100 を申し込んでおりました。なんとか10月中に届きました。

ドコモ回線で 100kbps の制限がありますが、月額490円という格安回線です。

サブ回線として使えれば御の字、意外にも我慢できる速度だったら、Xi はパケホダブルにして、5円寝かしにするというのもアリかな・・・と。

昼間の街中では、100kbps 出ません・・・っていうか、通信安定しませんな。

とはいえ、時間帯によっては、ほぼスペック通り出ます。

しかし、100kbps はメールや Twitter、RSS、2ch なんてのには十分ですが、WEB ブラウジングは厳しいですなぁ・・・

でも、高速化オプションもあります。100MBで263円。こういうのを上手く併用するというのも手ですが・・・しばらくは2回線ってことで、サブとして使ってみようと思います。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください