横浜オクトーバーフェストっ!!

週の真ん中水曜日、仕事で外出した帰りに、赤レンガ倉庫で行われている横浜オクトーバーフェストに逝ってきました。

ちょっと雨が心配でしたが、濡れることなく楽しめました。

入場料は200円。

外のテーブルは雨のせいでガラガラでしたが、テントの中は大混雑。運良くテーブルゲットできました♪

1杯目は WARSTEINER の Dunkel。いわゆる黒ビールですな。Y栗氏は Weissbier。いわゆる白ビール。どちらも美味しい。

システムがちょっと面倒です。グラスのデポジットとして1000円を支払い、ビール代も払います。ちなみに WARSTEINER は1杯 1300円。デポジットはグラスを返却すると返ってきます。

おつまみ。結構美味しいです。

本場の味とはいいつつ、Blutwurst(のソーセージ) は売ってませんでした。まぁ、日本人のお口には合わないかもなので・・・

2杯目は Bitburger。普通のピルスナーですな。900円。これもウマい!!

2杯で止めようと思っていたのですが、職場の別のグループの方々と合流したのでもう1杯。PAULANER のフェスト限定。900円。これも飲みやすくて GOOD。

ステージで演奏が始まると、会場全体が超大盛り上がり!! ステージ上も会場もノリノリです!! 演奏している曲は・・・「それスイスやん!?」「それアメリカやで!?」「それイギリスですからっ!!」ってな感じで、ドイツは全然カンケー無し(爆)。

盛り上がりの原因は・・・演奏しているドイツ人(?)ではなく、こちらのオネーサン。ノリノリで会場を盛り上げます。

ツインテールちゃんも踊りまくってました(爆)。

他にも片手にビール、片手にピザ、カバンを抱えて立ちながら寝てるオッサンとか、抱腹絶倒ネタの連発。

久しぶりに大爆笑の宴会となりました♪

ちょっと疲れたので、帰りに CJ Cafe に寄ってコーヒーを頂いて帰りました。まだまだ開催中なので、もう1回くらい行きたいなぁ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください