B級グルメ大会

9月も終わりだというのに、ちょっぴり蒸し暑い土曜日。B級グルメに興じてみました。

お昼(っても、15時近い・・・)は、御茶ノ水で「豚野郎」。

なんかお腹いっぱいになりそうなビルの3Fにあります。

中豚丼680円。炭火で焼いた豚肉が200g、なんとゴハンは400g。店内は炭火で焼かれた豚の煙と香りが充満しております。

意外とペロリと食べ切れます。お隣の知らない人が食べていた大豚丼は、丼から豚があふれていました(笑)。

シッカリと焼かれているのでおコゲが香ばしい。タレは醤油と料理酒がベースで意外とアッサリ。コショウと七味がありましたが、どちらかというと山椒が欲しい。

食後は楽器屋をめぐり、アキバに移動して色々と巡回。気がつけば日も暮れて・・・

夜はヨドバシの上の「ザ・海峡」。基本居酒屋だし、横浜ヨドバシにもありますが・・・

このお店の名物、「伝説の若鶏唐揚」です。このボリュームで500円少々というのが驚き。パサパサなお肉ではなく、結構いい部分を惜しげもなく使っています。

唐揚をシェアして、各自1品ずつ頼んだのですが、私は野菜いっぱい関西風やきそば。いやはや、これもボリューム満点。

ビール1杯飲んで、これでも一人当たり2000円でお釣りが来るコスパはなかなかのもの。

アキバ散策でちょっと歩き疲れました・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください