久しぶりに渋谷公会堂

土曜日、大学時代の Band 仲間に誘われてヒジョーに久しぶりに Live に行って来ました。

と、その前に新宿で CD 探索。またしても Thin Lizzy の Bootleg を1枚購入。

その後原宿に移動して、徒歩で渋谷公会堂を目指します・・・が、暑い・・・開演までの時間をこれまた懐かしいモンスーンカフェでビール♪

いやはや、渋谷公会堂・・・懐かしい。最後に来たのは インギーの来日公演の11年前(爆)。

この日の Live は Dead End。メジャーデビュー25周年という老舗ジャパニーズメタルバンドです。

昔ちょっと聴いたことがある程度で、実はほとんど曲知りません。

こんな感じで色んなアーティストからもお祝いが。

11年前よりも、内装がキレイになってました。シートも新しいし。

公演の内容は、もちろん撮影・録音不可。スタッフによる撮影が行われていたので、DVD 化されるみたいですね。

18時開演で、21時過ぎまで3時間オーバーという濃密な Live でした。ステージセットが凝っていてカッコ良かったです。

しかし、やっぱり渋谷公会堂は音がイマイチですね・・・中低音は悪くないのですが、高音が回ってしまってこもった感じになってしまって、せっかくの Morrie さんの Vocal がイマイチ聴き取れない。

驚いたのはドラマーの KEI YAMAZAKI さんの演奏。手数多いし、パワーもあってリズムも一切乱れない・・・しなやかなスティック裁きに見惚れてしまいました・・・

終了後渋谷でちょっと飲んで帰りました。久々に色々とパワーもらった感じで有意義な週末でした♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください