2日目: マカオ島へ

お散歩からホテルに戻ると、なんだかホテル内がザワザワしております。

部屋に戻って体制を整えていると、ルームサービスの方が来て「台風が接近しているのでカーテンを閉めさせて欲しい」とやってきました。(初めは英語がわからない娘が来て、ヘルプで別の方が来ました♪)

情報収集をしたところ、どうやら近海で台風が発生したとのこと。直撃の可能性もあるとのことで、プールや周辺の看板の片付けなどが行われているのが部屋からも確認できました。

3日目、ホテルから出れなくなってしまったら困るよね・・・ということで、急遽予定変更でマカオ島の方に移動し、世界遺産などを見て回ってしまおうことにしました。

シャトルバスでマカオ島に移動し、徒歩でセナド広場 (Largo do Senado) へ。

ちょっと降り始めました・・・こちらは仁慈堂大楼

それでも結構人がいます。

聖ドミニコ教会。このライト・・・どうにも上手く撮影できん・・・

聖ポール天主堂跡。ここに到着する頃にには結構雨が強くなってきて、撮影も一苦労。もっとゆっくり鑑賞したかったけど、あえなく撤収・・・

なんだかマカオ島の方がゴミゴミしていますね・・・世界遺産だというけど、結構ゴミとかで汚いし・・・

奥に見えるのは民政総署ビル。この石畳もちゃんと保存して欲しいですな。

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください