2日目: Taipa Villege 周辺を散策

初日の夜にも訪れましたし、ホテルから近いので実は毎日のように足を運んでいる Taipa Villege。開発が進んで巨大でハデになっている周囲とは異なり、古き良き下町って感じです。

Galaxy ホテルから横断歩道(信号ないので命がけ♪)を渡ると、こんな感じのエントランスが。

ちょっとした広場になっています。

ちょっと進むと、こんな裏路地があって、迷路みたい。

ついつい、路地を撮影しちゃいます♪

お散歩に最適です。

もちろん路地ばかりではありません。官也街 (Guanye Street) にはお土産店や小さな料理店が密集していたりします。

また、広場やお寺もあるし、大きめな通りにはセブンイレブンやマックもあったりします。が、最近日本の TV でも紹介された「大利来記」のポークチョップバーガーが有名ですな。

食べたかったのですが、夜で閉まっていたり、昼は腹いっぱいだったりして・・・結局食べることはありませんでした。残念。

裏路地の民家の玄関で、こんなもの発見しました(笑)。中国文化に完全に溶け込んでおります。恐るべし、怒鳥一族・・・

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください