ぼちぼちゴル電したろーか・・・

今月初めから調子が悪い ThinkPad に入れていた SSD。

実は先週 Silicon Power のサポートと書かれているメアドに状況をお伝えして、どうしたものか質問をしたのですが・・・

全く音沙汰がありません(怒)

その後色々と試してみました。他の PC に接続してもやっぱり遅い。バックアップイメージから、元気な頃の状態に戻しても遅い・・・

ThinkPad に別の HDD を入れたら速いし、どうやっても悪いのはこの SSD ってな感じ。初期化してみてもやっぱり遅い。どうにも内部の F/W の問題か H/W 的によろしくない状態にあると思われます。

使い始めて3週間程度。それほどヘビーに使っていたわけでもないのにこの低速病。この手の問題が多いのかと思ってぐぐってみても、あまり有益な情報を発見できず・・・

昔は色々あったプチフリよりも残念な動作になりますので、はっきり言って使えません。本日、サポート催促のメールを送ったのですが、これで音沙汰なかったら電話するしかないかなぁ・・・面倒だなぁ・・・やっぱり Intel にすれば良かったかなぁ・・・

・・・しまった、久々に単純に愚痴になっちまった(笑)

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください