Posted in Car Gadgets ひとりごと

docomo in Car Connect

ドコモが車内ネット接続用のサービス「docomo in Car Connect」を発表

LTE網に接続して、定額使い放題なデータ通信を提供するサービスらしい。

対応機器を通して、対応車内は WiFi 接続で色々な機器をネット接続できるようになるっぽい。

利用料金は1日500円は高いなぁ・・・と思ったら、30日で1500円は割とリーズナブル。そして、1年だと1200円となり、月額1000円で使い放題という、結構な太っ腹サービス・・・とも読めます。

無制限で使い放題なら、駐車場に停めた状態で WiFi 中継器など使って、家の中でもこの回線使ってしまうとかできないか・・・とか、対応機器を家の中で動かせるようにしてしまえばいいんじゃ・・・とか、応用(悪用?)に頭が行ってしまうのは私だけでしょうかw

対応機器がまだ不明(未発表なskylineが対応なのと、パイオニアが対応機器を出す予定)なので、どう応用できるかは謎ですが、気になるサービスですね。

年額12000円なら、ナビとか音楽とかを全部オンラインサービスにしてしまうなど、週末利用だけでも手を出してしまいそうなサービスです。

サービス開始予定の9月10日までに、どんな対応機器が出てくるのか要注目です!!