Posted in Foods Travel ひとりごと

狩野川花火大会

沼津の目的はですね・・・土日と2夜行われる花火大会。

こんな感じで狩野川の河川敷で打ち上げます。第70回ということで、若干規模も大きめ?

富士宮焼きそばとかを屋台で買って腹ごしらえ。結構な人出ですな。

このたこ焼きで若干お腹が・・・花火中にも何度かアブナイ状態にw

結局打ち上げ側の横にある自由観覧席に陣取りました。打ち上げ現場が非常に近い!!

街中ということもあって、尺玉などの大物はなくて、小さめな連発ものが多かったけど、近いので迫力はある。そして、結構煙りがやってきます。

花火というより、市街戦の様相・・・周囲のビルからの反射で帰ってくる爆裂音がそう感じさせますな。

実は橋を挟んで2か所から打ち上げされているので、自由観覧席からだと片方はほとんど見えません。しかし対岸はほとんど予約席みたいんですよね。

〆はナイアガラ。ナイアガラじゃショボいんじゃ・・・と思ったら、結構盛大で感動的。意外と良かったりします。

聖地だしコラボもやってるからでしょうが、ライバーさん達が多かった。多くの人が持ってる段ボールの細長い箱がなんだかわからなかったのですが、コラボポスターだったのね。

Posted in Foods Travel ひとりごと

むすび屋@沼津漁港

ちょいと週末、沼津までプチ旅行。久々ですなぁ、沼津。近いんだけどね。

沼津といったら漁港。軽めのランチということで、コスパ高いというむすび屋へ。

アジフライが食べたかったので、しらすの釜揚げ丼とセットなコチラにしてみました。これで税込み980円だというので、結構オトクですよね。

お目当てのアジフライ。新鮮で肉厚な地アジをサックリと。これは美味いヤツです。イイですな。

釜揚げしらす丼もですね、なかなかの味わいなんですが、ご飯としらすの間にある、鰹節の主張が強めで、しらすの味わいが負けているのが若干残念。

久々に漁港を散策したけど、深海水族館が結構行列でしたね。先日クレイジージャーニーでやったばかりだからかな?

Posted in Foods ひとりごと

王鼎記の跡地

そうそう、5月末になくなっていた王鼎記ですが、次のお店が決まっていたようです。

次に入るのは築地食堂源ちゃん。8/8 オープンらしい。

むー、アキバの UDX にあったなぁ。両国にもあったなぁ。新横浜にもあるなぁ。

他でも食べれるチェーン店なのは若干残念だが、ランチ隊での利用は問題なさげだな。

確か、ランチメニューでは丼以外の定食みたいなのもあった気がする。魚メニュー以外もあったと思うので、着丼が速いのであれば嬉しいかも。

Posted in Foods ひとりごと

銀座咖喱堂@横浜そごう

うーむ。やっと週末だ。っていうか、久々の休日開始だ・・・

グッタリな状態だったんだけど、ちょっとメシ位は頑張ったご褒美に・・・と思って、横浜そごう10Fにある銀座咖喱堂へ。

ずいぶんとご無沙汰でした。前回同様、黒毛和牛ビーフカレーに。

結構ビターでスパイシー。久々にこの手のカレーを食べたけど、結構好みかも。

お肉もトロトロ。週末はおでかけなので、あまりゆったりできないかな。

Posted in ひとりごと

エクササイズデスク

なんか過去に考えたことあったなぁ・・・な、アイデアがそのまま製品化された感じw

エクササイズデスク BGD-780

ジムにあるエアロバイクがこんな感じで PC 使えたりすると、色々捗りそうですな。

結構シッカリと設計されているようなんですが・・・

個人的には、ペダル漕ぐと発電するシステムを希望。ガッツリ漕がないと、PC の電源落ちますよ~的なw

今の私が仕事中にずっと漕いでたら・・・1日で倒れると思うww

Posted in Gadgets Software ひとりごと

Android O Developer Preview 4

はやいもので、そろそろ7月も終了しそう。

そして、次期 Android となる O も最終段階の Developer Preview 4 がリリースされたそうな。

O での新規機能はコチラにザックリとまとまっています。

色々と試してみたいけど、対応端末が手元にないのと、最近ワタシの仕事はこの手の Mobile から遠ざかってしまったのですよね・・・

・・・そして、忙しくて色々停滞中。マトモな生活もキケンな状態になっております。困ったね。

Posted in Gadgets ひとりごと

wena wrist leather

ちょいと前にスマートウォッチを買い替えて、バンド交換ができて喜んでいたんですが・・・

SONY の wena wrist leather はちょいと魅力的。交換用バンドの中にですね、小型 FeLica モジュールが組み込まれていて、電子マネー決算が使えるようになるというもの。これで、オサイフもスマホも持ってなくても・・・コンビニとかでお買いものができちゃいそう。

私の時計にもマッチする 20mm のタイプもある。結構良いレザーを使用しているためか、若干割高ではある。が、他にはない機能追加ができる点は魅力。

でもね、使える電子マネーが楽天Edyだけらしいのよね。

ステンレスバンドのヤツなら色々使えるのかなぁ。ちょっと残念。