Posted in Foods Travel ひとりごと

狩野川花火大会

沼津の目的はですね・・・土日と2夜行われる花火大会。

こんな感じで狩野川の河川敷で打ち上げます。第70回ということで、若干規模も大きめ?

富士宮焼きそばとかを屋台で買って腹ごしらえ。結構な人出ですな。

このたこ焼きで若干お腹が・・・花火中にも何度かアブナイ状態にw

結局打ち上げ側の横にある自由観覧席に陣取りました。打ち上げ現場が非常に近い!!

街中ということもあって、尺玉などの大物はなくて、小さめな連発ものが多かったけど、近いので迫力はある。そして、結構煙りがやってきます。

花火というより、市街戦の様相・・・周囲のビルからの反射で帰ってくる爆裂音がそう感じさせますな。

実は橋を挟んで2か所から打ち上げされているので、自由観覧席からだと片方はほとんど見えません。しかし対岸はほとんど予約席みたいんですよね。

〆はナイアガラ。ナイアガラじゃショボいんじゃ・・・と思ったら、結構盛大で感動的。意外と良かったりします。

聖地だしコラボもやってるからでしょうが、ライバーさん達が多かった。多くの人が持ってる段ボールの細長い箱がなんだかわからなかったのですが、コラボポスターだったのね。