Posted in Gadgets Software ひとりごと

XPERIA XA のバッテリー消費は激しいのか?

購入前から気にはなっていましたが、XPERIA XA にはバッテリーの減りが早いという問題があるとかないとかで、既にアップデートで改善されたとか、色々な情報が出ておりました。

2016-08-30 16.22.31

んで、実際はどうなのかというと、そんなに酷くはないけどスペックほどは持たないなぁ・・・という感じでした。

最近は面倒なので WiFi も BT も ON にしたままだしな・・・でも1日生活する分には持つやね・・・という感じでした。

そんな折、SONY がサポートフォーラムで見解を公開。

XA-Battery

Google Play Service など一部のアプリが悪いのでアプデしてみてね、ということ。更には Google Backup を止めてみてね・・・って、あまりにも一般的すぎる回答です。

ちなみに私はどっちも対処済み・・・MailDroid が結構食ってるのが意外だったのと、ディスプレイそんなに点灯していないんだけどな・・・というのが感想。

あ、ディスプレイは LINE のせいかも。受信すると、結構長時間表示しちゃってるよね・・・

色々とアプリの設定を見直してみるかな。