Posted in Car ひとりごと

代車生活

さて、我が FUGA もT社製のエアバッグだったということで、リコール対象になっておりました。

セレナ

昨年10月頃にチェックをして、悪いロットじゃないと判断されたときの代車はセレナでした。

その後、一時的に機能停止させるという案内が来たけど、面倒なので実施せず。どうせすぐに交換となることが見えていたからです。

そして、2月の終わりに交換、ということになりました。

NOTE

今回は現行の NOTE。代車用ではなく、試乗車だったようです。

高速移動中

神奈川の南側から都内まで、2日間で約200km走行しちゃいましたw

アラウンドビューモニター

試乗車だからか、結構装備が充実。アラウンドビューモニターとか付いてました。ナビ画面にも出せるし、ミラーにもモニターが付いてます。

アイドリングストップも付いてたけど、どうもスタート時にワンテンポ遅れる気がして馴染めなかった。

機能満載

衝突防止アラームとか、車線逸脱アラームとか、カメラを中心としたセンサー満載で・・・慣れないとアラーム毎に驚いて疲れます(笑)。

ETC が付いてなかったので、久しぶりに高速の料金所で窓開けるというイベントを体験。若干懐かしいw

代車とはいえ、色々な車種に乗れるのは良い経験ですな。とはいえ、自分の車が一番安心できます。

やはりズッシリと重量があるって、安定感として大事だなぁ。あとシートとサスペンションの違いとか、やはり高級車ってイイな♪

でも、発進時などは軽量な車も良いかな。ワンボックスは・・・所有することはないかもね。