Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

ASUS MeMo Pad 8 (AST21)

台湾ネタが盛り上がってしまい、実は8月の終わりに、こんなタブレットを入手していたのを紹介していなかった・・・

MeMo Pad 8

ASUS MeMo Pad 8 (AST21)。今でも au で販売されている8インチの LTE 対応タブレットです。

中古です

中古ながら一式揃った備品。若干エッジ部分にキズがありますが、画面も背面もとってもキレイな完動品。

ピンク

それもピンクです(笑)。これで13Kなら安いっしょ。

用途はですね・・・増えすぎた au 回線の一つをデータプラン化するための持ち込み機種変端末にしようと思っていたのですが・・・

色々とプランを聞いていたらあまりお得じゃなさそうな感じになってしまった関係上、結局データプラン化は断念。

単なるタブレットになってしまったのですが、思った以上に使いやすい。7インチな Nexus 7 よりも広々と使えるのに軽量で薄い。

持っていて負担にならない良い大きさです。301g ですってよ。

画面もですね、1920×1200 な WUXGA というのもハイレゾ感があってよろしい。

まぁ、Atom Z3580 という 2.3GHz な CPU なんで、Atom 環境でのテストに使うとしよう♪