Posted in Travel ひとりごと

台湾: 出発~入国

そんなわけで、台湾2泊3日の小旅行から帰ってまいりました。

滞在中は夜遅くて眠いのでほとんど書けなかったので、これから徐々にアップします。

Vanilla Air

出国日にも書いたけど、今回は初めてのLCC。Vanilla Air でのフライトです。

さすが LCC

できたての成田第3ターミナルをこれまた初めの利用っす。LCC なんで、地上からのエントリー。

車で早朝移動した時は降っていなかったけど、搭乗時は結構な雨・・・

狭い・・・

うーむ、やっぱり狭いです。左右のピッチは小柄な私なら許容範囲ですが、足回りはキビシイ・・・

3時間程度が限界ですかね。もちろん機内食もドリンクも有料なので利用せず。ディスプレイもないのでスマホにキャッシュしておいたニュースなどを読んで過ごしました。

交換レート

しかし台湾は近いですね。昼前には到着して長蛇の列なイミグレ済ませたら、現地通貨の調達。

日本で交換するよりもレートは良いですな。NTドルにx3.888したら円になる感じなので、たいていは x4 で計算してました。

SIM を買う

その後は空港内でデータ通信用に SIM を入手。SIM の話はまた後程。非常に簡単に入手できました♪

バスで移動

その後バスで台北市内へ。キレイなバスが停まっている・・・と思ったら満席で次の便になり、とってもボロボロなヤツに乗る羽目になりました(笑)。