銘代 おでん 地鶏汁いち 横浜店

月曜日、昨夜も飲んだというのに今夜も飲み会・・・今まで同じチームで働いたH田氏が異動ってなわけで、送別会が開催されました。

場所は「銘代 おでん 地鶏汁いち 横浜店」というところ。鶴屋町の雑居ビルの7階です。

ビールはプレモルが飲み放題。しかし、昨夜飲み過ぎたので、ビールは2杯だけにして、後はユックリと梅酒で過ごしました。

前菜は「地鶏鶏皮ポン酢」。これ、美味しかったです。酒のツマミにピッタリ。

続いて「枝豆」。

「おぼろ豆腐と山芋とろろサラダ」蕎麦つゆでアッサリ目な味付け。

お刺身は「5点盛りです。」って言って出されたけど、どう見ても2点で5人分・・・なんか違うよねぇ・・・

「地鶏の唐揚げ」はおろしポン酢でサッパリとした味わいですが、脂が乗っててとても美味しかったです。

メインとなる「おでん盛り合わせ」は京風なサッパリした味わい。つゆは美味しいけど、タネはそれほどでもなくってちょっと残念。

最後は「ちらし寿司」蟹やとびっこがタップリ乗っていて、最後になって結構ボリューミー。

デザートも和風です。芋のケーキですかね。自然な甘さでお茶が欲しくなるような味です。

全体的に味も悪くないし、飲み放題のお酒のメニューもいいです。しかし、料理が出てくるのにちょっと時間がかかるのが難点。あと、壁に貼ってあった「地鶏のすきやき」が気になって仕方なかった・・・追加注文しちゃえば良かったかなぁ・・・

本日は月曜日ってこともあり、お酒は控えめにしました。けど、これから忘年会シーズンだから、結構飲み会が増えそう。・・・ほどほどにしよう・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください