Posted in ひとりごと

カウントダウン

さて、8月もオシマイですね。ちょっとだけ秋っぽい感じも出てきてますなぁ。

そんな中・・・謎なカウントダウンを開始します。

18.5 (31)

数字の内容も、カウントが進むと何が起こるのか・・・しばらくはヒミツです。

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Xiaomi Mi 9

一応現時点でも最高スペックなフラッグシップである Xiaomi Mi 9 を入手しました。

リリースしてから時間は経っているので、だいぶ安くなってからのゲットです。

箱の中の箱・・・には、TypeCからのイヤホンジャックの返還と、SIMトレーのイジェクトピン。

更に中にはクリアのTPUケースと、説明書的な冊子が2冊。

その箱の下に、本体が入っていまして・・・

本体の下には充電器とケーブルが格納されています。

充電器はプラグ形状が合わないので使わないと思いますが、5V/2.5A他、高速充電な出力に対応。

一応ショップのご厚意で日本のコンセントに合わせるプラグ変換アダプタが同封されてました。

今回はブルーをチョイス。これには若干の紆余曲折があったのですが、その話はまた別途。

6.39インチな AMOLED 画面なので、結構大きいハズなのですが、手に乗せると案外軽くてシックリきます。

何故に今更スマホ買い替え(買い増し?)たかというと、旅行しててカメラ性能に不満があったから。

Mi9 のカメラ性能は評価が高いので、そこに期待しているのです。

TPU ケースを装着しても、カメラのデッパリはカバーできませんね・・・フロントガラスと合わせて、カメラレンズあたりも防護を考えてからの稼働開始ですかねー。

Posted in Foods Travel ひとりごと

江ノ島

旧友の誘いがあって、久しぶりに江ノ島へ。

昼から飲みたいだけなんだけど、なぜか江ノ島に上陸なのです。結構観光客多いですな。

オッサン軍団はエスカーに乗らずに上を目指します。私は2年前の初詣に神社までは来てましたな。

この辺りまで来るのは20年ぶりかそれ以上か・・・

そんなわけで、目指していた魚見亭へ到着。

テラス席ではなく、窓際の席へ。

ビール旨ぇぇ。

生しらすと、

イカ焼きをツマミに、昼から酒を飲みます。

なかなかの絶景ですな。観光地になるわけだ。

岩屋まで降りて行きましたが、洞窟は補強工事のため入れず。

帰りは地元民の知識を活かして裏道を通って下山。

藤沢に戻って一軒め酒場。安い飯と安い酒を飲みながらぐーたらしてました。

懲りずに3軒目(爆)。さすがに日も落ちたので、解散です。よく飲んだわ・・・

Posted in Foods ひとりごと

青砥で・・・3軒

T氏が引っ越しをしたというので、お宅に突撃してきました。

以前は立石で、今度は青砥だそうな。案外、我が家からは乗り換え1回で行けるのです。

新居を見せていただいた後は、夜の街へレッツゴー。最初は筑前屋というお店へ。

チョレギサラダに焼き鳥。安くて美味しい。

バターコーンは何故か毎度オーダーするのね。

商店街っていうほどじゃない通りに飲み屋があって・・・この中のお店で飲んでたんですが、2軒目は店内撮影はナシ。

3軒目は串揚げ秀

飲むと食べない二人だけど、さすがにお通しだけじゃ申し訳ないので・・・

アスパラとか少しだけ串揚げを頼んでみます。

知らない街で飲みすぎると帰れなくなる心配がありますが・・・この日は問題なく順調に帰宅♪

久しぶりだったし、色々と話したいことがあったので若干時間足りなかったかなぁ。また遊びに行きます。

Posted in Foods ひとりごと

なお吉

ちょいと前のネタですが・・・茅ヶ崎の花火大会でも行こうと思っていたら、台風で中止だったんですよね。

仕方がないので、大船のなお吉で飲むことに。

砂肝。混んでて入れないかと思ったら、案外空いてました。

せせり。以前、大和のお店行ったらイマイチだったけど、大船店は美味しいですな。

レバー。大船店は、T氏やN氏と3年前の夏に行ってました。

たっぷり緑野菜サラダ。なぜか焼鳥屋なのにサラダがウマイ。

ハツ。今年の花火大会はこれだけな予定だったので、観れなくて残念。

砂肝のえんがわ。他にも何串か食べました。

しいたけの足。本来捨てちゃうんだろうけど、味はシッカリしてて美味しい。

飲んでたら、いつの間にか満席だし待ちもできてる感じ。入店のタイミングが良かっただけらしい♪

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

着弾

結局タイでスマホは買わなかったので・・・帰国してから別途発注してました。

早速着弾しました。今回は若干の追加料金を支払い、DHL で送ってもらいました。

こんな感じで保護されていそうですが・・・実は口が開いているので、袋の中で箱が出てしまっていました。

なので、美しい化粧箱には若干のダメージがありますが、大きな傷ではないですな。

色々とあって、とうとうフラッグシップな端末に手を出してしまいました。

画面のプロテクターとか、関連する物品が揃ってから運用開始ですな。

Posted in Foods ひとりごと

景徳鎮@横浜中華街

スカイビルの中華で物足りなかったので・・・翌週に中華街へ。

辛いものを求めて、景徳鎮へ。

予約なしでの突撃でしたが、右側の通路の奥にある別の客間に空きがあってすぐに入れました。

もちろん目当ては四川麻婆豆腐。大江アナが好きって言ってたヤツですな。

四川チャーハン。他が辛いので味がボヤけた風に感じます。ご飯は白飯でも良かったかも。

海老チリ。辛さも良いけど、プリップリで大きな海老は満足度が高いです。

真っ赤である(爆)。普通の人ならヒーヒー言いながら食べるのだろうが、全く動じないバカ舌の持ち主なので、汗一つかかずに食べきります♪

遅れてやってきたうなぎの細切り辛子炒め。これが花椒がガッツリ効いてて美味しかった。超シビれます♪

辛いものの後は・・・鼎雲茶倉でタピる(爆)。

430円でこのクオリティなら人気なのも頷けます。タピオカに味があるのが特徴ですな。