Posted in Gadgets ひとりごと

DTI SIM が更にパワーアップ

昨年末に 100kbps が 150bps になった DTI のワインコイン SIM ですが、早くも次なるパワーアップがアナウンスされております。

なんと、お値段据え置きで速度が 250bps に向上するとのこと。ちゃんと速度が出れば、だいぶ快適度が上がるハズ。

安定して 200kbps 超えてると、メールや SNS 等はほぼ困らないんじゃないかなー。また、iPhone 対応もはじまるそうな。

そねっと

また、So-net は完全なプリペイド SIM を販売開始するとのこと。

最低料金は、30日間100MBまでの利用で税込3,000円。SIM代金も含まれているらしいので、OCN なんかよりも手軽にスタートという感じ。

なぜ完全な・・・なんて言い方したかというと、SIM カードを買うだけで、追加チャージ等がなければ SIM カードでの登録通信だけで完結するというところ。そのため空港などでの自動販売機での販売も予定されてるそうで、海外から来日する旅行者等がターゲットだそうです。

短期間だけ通信機能を有効にした端末を増やしたい時(・・・って、フツーの人はないだろうなぁ・・・)、海外から知人が来日する・・・といったケースでは、なかなか良いデータ通信手段になるんじゃないでしょうかね。

コスパで考えると、60日で500MB、5,000円という方が良いかもですねー。

あきばお~が販売店に入っているのは・・・なぜだろう!?