Posted in Foods ひとりごと

再びの Little Delirium Cafe

今年のはじめに行ったばかりですが、またしても新宿の Little Delirium Cafe にて飲んでました。

初陣!

前回ここで飲んだ後にライブでご一緒した方とライブしてた人と来ました。乾杯は「初陣」というビール。

ムール貝

そんなわけで今回はムール貝。白ビール蒸し。これは美味しいねー。

サムライソース

ポテトのソースは辛いといわれたサムライソースに。サムライといっても和風ではありません。ちょっとだけピリっとする程度。

私じゃないけど・・・

ニーソ氏が頼んだ Kwak。このグラスがユニークですねー。本場のものらしい。

ウマイ!!

今回も色々とベルギービール飲んだけど、名前は全く覚えられなかった(笑)。

ソーセージ

ソーセージは通常1つはチョリソーらしいのですが、切らしていると言われて普通のが2本に。

マッシュポテト

マッシュポテト。チーズが練りこまれててとってもクリーミー。

リゾットに・・・

ムール貝のスープはリゾットになりました。シッカリと味がついてていくらでも食べれそう・・・

これはサッパリ系

シーズンカズーはサッパリ系。ボトルに沈殿物があって、後半味が変化。苦味が増して、後半の方が好み♪

何故か途中で甘いモノ

なぜか途中で甘いモノ投入。ワッフルあまーーい!!

マッシュルーム

タルトフランベ はマッシュルームをチョイス。

ワインっぽい

最後に頼んだコチラは、ワインのような風味が付いていますが、ブドウではなく樽の風味だそうな。

ベルギービールはアルコール度が高いのが多いのでユックリ飲みましょう。この日は結構時間かけて飲んだので、それほど酔っ払いませんでしたー。

・・・って、毎日飲んでる気がする・・・