iPad2 をアップデート

なんだか随分前にアナウンスされていたような気がしますが、普段はスタンドアロンで利用している iPad2 を、母艦な Desktop PC に繋いだら、アプデしろって言われたのでやってみました。

アプデ前は 4.3.3 だったので、1つ飛ばしてしまうほどアプデしてませんでした。

しかし、PC に接続しないとアプデできないし、アプデ用のファイルが600MB以上あったりして、なかなか面倒ですね・・・

せめて今回のようなセキュリティアップデートくらいは OTA で PC 無しでできないと、色々問題が起きそうですね。セキュリティーホールが放置される危険性があると思うのです・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください