大勝軒 x 大勝軒

会社のランチ仲間にそそのかされて、なんと1日に大勝軒を2連荘するという暴挙に出てしまいました(・´з`・)。

まずは会社の社食のイベントで、麺コーナーで大勝軒がやってきて、もりそばを420円で提供するというのをやっていたので食べてみました。うちの社食、時折麺コーナーはこういうコラボイベントやるんですよ・・・

麺は大勝軒のものっぽいのですが、つけ汁がなんかしょっぱい。大勝軒特有の甘みが少ない・・・なんか違うんじゃ!? っていう話になり、そうだ、横浜にも大勝軒あるじゃん。食べ比べだー。・・・ってなわけで、夕食も横浜西口の大勝軒へ(爆)。

こちらはもりそば中が720円。

麺のボリュームも少し多めです。でも麺の質は同じでした。が、やはりつけ汁は甘みが強く、魚介の風味が良く香る私の良く知る大勝軒の味。やはり社食のヤツはなにか配分を間違えていたような気がします。お店によって多少は味付けが違うのですが、そでも違いがありすぎてビックリです。

とはいえ、動物系の脂っぽさは同じ感じだったし、メンマもほぼ同じ味わい。やはり何か配合を間違えただけのような気がしてなりません・・・

ま、所詮社員食堂での出張イベント。こんなもんかぁ・・・と思いつつ、昼と夜いずれもつけ麺ってのはさすがに少々キビシイっす(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください