Desktop PC が起動しなくなった(汗) → 不思議と復帰

日曜日、久々に色々とシッカリと PC 仕事をしたかったので、午後イチからずっと Desktop PC を使っていました。色々ダウンロードしたり、アップロードしたりしながら、動画のエンコもガンガン廻しておりました。

夜中も作業をさせつつ、PwOffTimter で時間指定して深夜に PC をサスペンドさせておいたのですが、朝その結果をチェックしようとしたら起動しない・・・

ブルーな気持ちのまま仕事に行って、帰って来てからチェックしたのですが、どうやら BIOS が何か異常を検知してビープ音を連呼しております。

仕方がないので、一つ一つパーツを外して問題の切り分けをしたところ・・・どうやら 2GB x 4枚で 8GB 載せているメモリを半分にすると起動することが判明。何やらメモリのエラーか・・・と思い、色々スロットを変えたりしながら調整をしたところ・・・

・・・8GB 全部積んだ状態で起動しました(汗)。

・・・一体なんだったのか・・・不安なので後日メモリチェッカーでもかけてみようと思います。が、仕事でも不具合調査に追われた1日だったので、もう今夜は終了ってことにします・・・オヤスミ♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください