ユニッシュって何?

土曜日は久しぶりにN村家にお邪魔してご馳走になっておりました。んで、調子が悪いという PC と食洗機のチェックをしてきました。PC は原因が判明して、DVD ドライブに接続していた電源に問題がありました。後日修復ってことで、今度は食洗機をチェック。一度溢れたらしいのですが、予想では排水機構に何か詰まっているのではないかと踏んで、そこをきれいにすれば良いかな? ということに。

効果があるか微妙だし、用途として正しくないような気もしましたが、パイプフィニッシュで有機物を溶かして流そうって作戦に出ました。で、ダンナに持ってきてもらったものがコチラ。

黄色いボトルにジョンソンって書いてある。一見パイプフィニッシュですが、よーく見るとこれ、違う!?

フィニッシュじゃなくってニッシュになってる? これを発見したダンナとみんなで「パチもんだぁ~」と大爆笑。しかし、家に帰ってから調べてみたら、実はパイプユニッシュが正式名称だっていうじゃないですか!!

公式ページはコチラ。Google で「パイプフィニッシュ」というキーワードで検索して、トップに出てきます。

というわけで、酔っ払いの誤解だったということで、パイプユニッシュが正式名称でした・・・しかし、ググってみるとみんな誤解してるんだな・・・

で、食洗機の方は数10分放置して、何度も流して、空運転も数回やって、キレイに排水されるのを確認。しばらく様子をみていただくことに。

で、台北旅行のお土産ってことで、日本では売っていないという JW の Double Black をタップリ飲んで帰ったので、途中から記憶が混沌としております・・・そして、全身ダルい・・・実は今年に入ってからちゃんとお酒飲んだの初めてなんですよ。禁酒していたわけではないのですが、随分とご無沙汰していたのにいきなりハードな飲みで、体がビックリしているようです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください