はみだしステーキバーガー@ロッテリア

なんだかB級グルメネタが続きますがご勘弁を。ロッテリアがまた変なバーガーの販売を開始したと聞きまして、早速トライしてまいりました。その名も、「はみだしステーキバーガー」!!お値段840円!!

はっきり言って、ファストフードのメニューとしては高杉!!

焼き上がりまで5~6分かかるので、待っていてくれと言われました。

パッケージはちょっと大きめに見えます。アツアツみたいなので、期待 UP♪

なんか、開けてびっくり。イマイチビジュアルにインパクトが無いです・・・確かにちょっと肉ははみ出していますけど・・・

「ステーキ肉には牛脂等で美味しく、やわらかく調味加工したオーストラリア産、ニュージーランド産の牛サーロインを使用。」ということなので、どうやらお肉は成型肉らしい・・・

厚みはそれほどでもないですが、ちゃんとステーキの味がします。中はちょっと赤みが残っており、ミディアムといったところでしょうか。マッシュポテトとペッパーソースは、たまねぎやレタスとの相性も良いです。

しかし、バンズがイマイチ・・・「特製米粉バンズ」でモチモチ感を出しているとのことですが、もっとパリっとした感じの方が肉の食感が楽しめたような気がします。っていうか、バンズがネチネチと歯に絡まって、お肉をイマイチ楽しめきれない感じ。

ボリューム感も、840円分あったか? と言われると全然物足りない。夕食としてもう1杯ラーメンでもいかないと足りない感じです。

そんなわけで、「年に一度のご褒美バーガー」って程の満足は得られませんでした・・・ちょっと残念 orz

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください