GUNDAM Cafe @ Akiba

土曜日は夕方になって緊急招集がかかり、秋葉原に出かけてきました。お盆休みと東京湾大華火祭コミケ2日目ってこともあってか、秋葉原の人出は異常な感じ・・・

で、緊急招集の目的は・・・GUNDAM Cafe でした(笑)

既に来店済みなM橋氏によると、開店後しばらくと同等の長蛇の列。2時間待ちとは言われたのものの、運がよいのか1時間も待たずに入店できました。

店に入ると、右側がカフェカウンター。正面天井付近にガンダムが飾ってあります。他にも店内にはガンプラやら関係者のサインやらが展示されています。

ドリンクは私はビールで、M橋氏は「青い巨星」というカクテル、Angelfeld氏はジャブローコーヒー。

メインは夕食のつもりなのですが、まずはガーリックトーストが運ばれてきました。

で、オーダーした食事は上の写真の4品。左上が「ガンダム静岡に立つ!」といういわゆる富士宮やきそば。ん~、まぁ普通にヤキソバですな。

右上が「連邦の白いヤツ+マグネットコーティング」ホワイトソースのかかったハンバーグが乗ったパスタですが、マグネットコーティングオプションによりハンバーグはチーズでコーティングされています(笑)。ちょっとパスタの割にソースが足りない感じですが、看板メニューだというだけあって、味はなかなかです。

左下が「赤い彗星」。つまり、ナポリタンです。隊長機を示すツノと、プチトマトでモノアイを表現。ジオンエンブレムに抜かれたニンジン(固め・・・)がアクセント♪ なんか久々にナポリタンって食べたなぁ・・・

そして右下が夏の特別メニュー「踏み台ハンバーグ」。黒い三連星をイメージした3枚のパティを、ガンダム(ポテトサラダ)が踏み台にするという、なんともドラマティックな一皿(爆)。意外にも美味しかったですよ、これ♪

なんか炭水化物と肉しかないような気がしますが、そこは「レストラン」ではなく「カフェ」ってことで、仕方ないところでしょうか。

最後に1名の甘党のみ、グフ・アイスを食べていましたね・・・

で、いきなりトイレの写真で申し訳ないのですが、この空間も結構凝っています。トイレはガンダムカラーだし、正面の鏡もデザインがスゴイ・・・LADY’s 専用のトイレは、シャーザクらしいのですが、さすがに入れませんね・・・

店のガラスに面白いコメントが書かれています。西暦2010年スタートってのはわかりますが、宇宙世紀 0079 まで続けるそうな・・・って、何時ですかね??

しかし、こういうコンセプト物のカフェとかって、なかなか面白いですね。集客がコンスタントにできるのであれば、良いビジネスなのかもしれません。海外だと HardRock Cafe とか Planet Hollywood とかありますよね・・・

最後に、次の日は友人宅にお邪魔するので、お土産としてグッズ(っていうかお菓子)を買ってみました。どっちもなかなか可愛らしいパッケージ!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください